両親の記念日に喜ばれるプレゼントはこれ!~定番品から意外なものまで~

毎年やってくる記念日。

誕生日、父の日、母の日、敬老の日、結婚記念日・・。

両親へのプレゼントって、けっこう悩みますよね。

「おめでとう」の一言だけでも両親にとってはうれしいことだ思いますが、それだけで済ますというのも何だか味気ない気がします。

ここでは、両親へのプレゼントの定番品から意外なものまでを紹介していますので、「今年は何を送ろう?」と考えている方は是非参考にしてください。

両親に喜んでもらえるプレゼント

まずは定番品から紹介していきます。

定番中の定番ですね。

特に母の日に花を送るという方も多いのではないでしょうか。

通販サイトでも多くのギフト用の花が販売されていますよね。

一言メッセージをつけて送ると、さらに喜ばれる確率が上がります。

ただし、定番である花も人によっては嫌がられてしまう場合もあるようですね。

・育てるのが面倒

・枯れてしまうからイヤ

・何かといえば花が送られてくるので正直飽きた

確かに、事あることに花ばかり送っていたらこう思われてしまうのかもしれませんね。

ちなみにウチの両親は花が大好きです。

でも、贈り物でもらう花はそれほど嬉しくないようです。

そんな両親ですが、一緒に買い物に行き「好きな花を選んでいいよ」って言った時には喜んでいました。

ただ、送りつけるだけというのは考え物なのかもしれませんね。

世界に一つだけのギフト

「世界に一つだけ」なんて言うと大げさに聞こえるかもしれませんが、要は手作りのプレゼントを贈るということです。

・子どもが書いた両親の似顔絵

・両親のために作った箸置き

・家族の写真をたくさん入れたDVD

プレゼントする人のことを思って作ったオリジナルグッズは、必ずその思いがプレゼントする人にも伝わります。

お金をかける必要はありません。

必要なのは、送る相手への感謝の気持ちです。

普段自分ではなかなか買わない家電製品

以外にも、家電製品ってプレゼントされると嬉しいものです。

もらったら嬉しいけど、自分ではなかなか購入しないような家電製品

あなたにも、そんな家電製品ありませんか?

なくても困らないけど、あったら嬉しい

そんな家電製品です。

もらえたら嬉しい家電製品の一例です。

・低周波治療器

・フットマッサージ器

・エステ系家電製品

・ロボットクリーナー

・コーヒーメーカー、お茶プレッソ

・マッサージクッション

などなど、自分で購入することはなくてもプレゼントされたら嬉しい物ってけっこうありますよね。

何を上げたら喜ぶかは、普段の両親との会話の中から探り出します。

ウチの両親は、一時期「お茶」にすごく凝っている時期がありましたので、お茶プレッソをプレゼントしたら本当に喜んでいました。

まとめ

色々と両親へのプレゼントをみてきましたが、最終的には気持ちが大事です。

お花一つプレゼントするにしても、そうです。

・母親の好きなお花の種類を知っていますか?

・母親の好きな色のお花を選んで贈っていますか?

ただ、ネット上で「ギフト用の花」の中から適当に選んで贈っていませんか?

送る相手は、あなたの両親です。

誰よりもあなたに詳しい両親には、どんな思いであなたがその贈り物を選んだかなんてきっと筒抜けです。

「とりあえず花でも送っておけばいいか」

惰性で贈ったプレゼントでは、きっと両親は心から喜ぶことはありません。

プレゼントを贈る前に、一度両親のことを頭に思い浮かべてみましょう。

あなたの両親は、どんなプレゼントをしたら喜んでくれそうですか?