両親に喜ばれるプレゼント|マキタ・充電式クリーナー

年を重ねていくと、昔はなんてことなかった作業がつらくなってきたりします。

毎日の掃除機かけもその一つ。

重たい掃除機を出してきて、部屋を移動するたびにコードを差し替えて・・・

若い人にはなんてことない作業も、年配者には腰に負担をかける大変な作業です。

そんな年配者でも楽にかけられる掃除機が、マキタの充電式クリーナーです。

マキタ・充電式クリーナーの口コミ


掃除機をかけるのが楽になりました

マキタの充電式クリーナーは、本体がとても軽いので楽々掃除機をかけることができます。

なんといっても嬉しいのがコードレス。

いちいちコンセントを差し替えたり、コードが家具にひっかかってしまうといったようなことも一切ありません。

気になった時に気軽にサッとかけられるので、今までよりも掃除機をかける回数が増え、部屋がきれいな状態をいつも保てるようになりました


紙パック式にして正解でした

マキタの充電式クリーナには多くの種類があります。

色々悩みましたが、この紙パック式を選んで正解でした。

当然ですが、紙パックの中にゴミが全部集められるので、いっぱいになったら紙パックごと捨てるだけです

1台通常のサイクロン式の掃除機も持っていますが、掃除機の中の掃除が必要な点と、ごみを捨てるときにゴミが部屋の中に舞ってしまうのがイヤで使わなくなりました。

紙パック式は、ストレスフリーで使用できます。


一度使ったら通常の掃除機にはもう戻れません

本体の軽さ、コードレスの便利さ、本当に最高です。

まるでモップをかけるような気軽さで掃除機をかけることができます

コードレス掃除機はパワーが心配でしたが、なんの問題もありませんでした。

絨毯をかけるときは多少パワー不足を感じることがありますが、フローリングの多い家であれば全く問題ありません。

お値段も手ごろで本当にいい買い物でした。


年配の両親にプレゼント

キレイ好きで暇さえあれば家中の掃除をよくしていた母親。

ここ最近家を訪ねると、廊下や部屋にホコリが溜まっているのをよく見るようになりました。

掃除機は押し入れから出してくるのが大変で、しばらくかけていないとのこと。

ここ最近は、コロコロを使った掃除しかしていないと言っていました。

口コミで「軽い」と評判のマキタの掃除機を買って母親にプレゼントしました。

掃除機をかけるのが本当に楽になったと大変喜ばれました


マキタ・充電式クリーナーの特徴

・本体の重さはバッテリーを装着した状態でも1.1kg

・吸い込みパワーの調整は2段階

・スイッチは押し続ける必要のないワンタッチスイッチ

・ゴミ捨てが簡単な紙パック式

・約22分間で満タン充電

・LEDライト付きで薄暗い所の掃除もおまかせ

 

マキタ・充電式クリーナと一緒に使いたいスタンド

せっかく気軽に使える充電式クリーナを購入しても、押し入れやクローゼットの中にしまっておいたのでは、使うたびに出し入れする必要があるので大変です。

専用スタンドを使えば、廊下や部屋の中にスッキリ掃除機を収納しておくことができます。

まとめ

年をとると、重たい掃除機を引きずりながら各部屋を掃除するのは大変です。

コードレスクリーナは、本体がとても軽いので気軽に掃除機をかけることができます。

コードもなく本体もコンパクトなので、階段のお掃除や狭いトイレ内のお掃除も簡単です。

重さ1.1kgで、ご年配の方でも楽々掃除機かけができます。

 

 

記事内で紹介した商品

マキタ・充電式クリーナー CL107FDSHW

参考価格:14,042円(Amazon)

クリーナースタンド:山崎実業 ホワイト3275

参考価格:1,549円(Amazon)