両親に喜ばれるプレゼント|ヘルシオお茶プレッソの口コミと使い方

母の日や父の日、敬老の日などに両親にあげたいプレゼントの紹介です。

両親へのプレゼントの定番といえば、お花ですよね。

でも、花のプレゼントは人によっては嫌がられてしまうこともあるようです。

・育てるのが大変

・毎年、毎年花ばかりで正直飽きてしまった

そこでここでは、両親に普段から使ってもらえそうな家電製品を紹介します。

シャープから販売されている「ヘルシオお茶プレッソ」。

お茶好きの年配者には、とても喜ばれる商品です。

お茶プレッソの口コミ


最高傑作です

これ本当に凄い!

だれがどんなふうに入れても本当に美味しく仕上がります

自宅に居ながらにして、こんなに本格的で美味しいお茶が飲めるなんて最高です。

掃除が面倒と思ってしまう時がありますが、それよりも美味しいお茶を飲みたいという気持ちが勝り、結局毎日使っています。


両親に喜ばれました

父の誕生日に、お茶好きの両親にプレゼント。

茶葉をまるごと粉末にして飲めるので健康にも良いと喜ばれました。

毎日おいしいお茶を楽しんでいるようです。


美味しいし、経済的

急須で入れたお茶とは、はっきり言って別物です。

この商品を利用して初めて「お茶っておいしいんだなぁ」と思いました。

また茶葉を粉末状にしてくれるので、使用する茶葉の量も少なく済み経済的です


カテキン効果を期待して

ダイエットに良いと言われるカテキン効果を期待して購入しました。

茶葉を粉末状することで、茶葉に含まれるカテキンを余すことなく摂取することができます

ダイエット目的で購入した商品でしたが、お茶の味にはまってしまいました。

食後の1杯、寝る前の1杯、まろやかなお茶で気分もリラックスします。


音はそれなりにするが、それ以外は〇

茶葉を粉末にするときにそれなりの音がします。

集合住宅や深夜帯には、ちょっと気になってしまうレベルです。

ただし、味は美味しいので〇。

茶葉を丸ごと粉末にしてくれるので、出涸らしを捨てる手間がなくなります

また茶葉に含まれる栄養素をまるごと摂取できるのも嬉しいポイントですね。


お茶プレッソの特徴

・茶葉を粉末にすることで、含まれる栄養素をまるごと摂取することができる

・お茶の温度を温茶(85度)ぬるめ(70度)から選択することができる

・丁寧にお茶を点てることで、まろやかで深みのあるお茶に仕上げることができる

・抗酸化作用があると言われるカテキンをたっぷり摂取できる

・急須茶ではほとんど含まれない、お腹の調子を整えるための食物繊維がたっぷり摂取できる

・同じ量の茶葉で、急須に比べ約3倍の量のお茶を入れられる

お茶プレッソの使い方

まとめ

ご自宅で本格的なお茶を楽しむことができるお茶プレッソ。

年配の方には、とても喜ばれるプレゼントですね。

急須で入れるお茶では、茶葉に含まれている栄養素のうち30%程しか摂取できないと言われています。

茶葉をまるごと粉末にすることにより、茶葉に含まれる栄養素を100%摂取できるようになります。

美味しいお茶が飲めて、健康にもいい。

両親への贈り物にピッタリな商品ですね。

 

記事中で紹介した商品

シャープ ヘルシオお茶プレッソ TE-TS56-G

参考価格:13,312円(Amazon)

 

こちらの記事もご一緒にどうぞ

 

両親が喜ぶプレゼント|まごチャンネル